CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
tweet
twitter
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

CLOSED GARDEn

1981.01.13生。美容雑誌編集者、LOHAS企業SP・広報を経て表参道と自由が丘の美容室COLORSでプレスやってます。お酒と音楽がどうしようもなく好き。
<< Love Rum!!!!!! | main | そうだ、京都に行こう。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    WORLD BREAKFAST ALLDAY
    0
      こんにちは。
      本日、大変有意義な朝ごはんの時間を過ごし
      いい一日を過ごしております。
      やはり一日の始まりはゆとりのあるいい朝から。
      間違いありません。

      そんなわけで美味しい朝ごはんを食べてきました。
      世界中の朝ごはんを月ごとに提供し、
      その中で国や文化を知ってもらうことを目的にしている
      WORLD BREAKFAST ALLDAY
      伝統的な朝ごはんには歴史や、文化、栄養、生きることを
      楽しくしてくれるヒントがいっぱいつまっています。
      朝ごはんを通して旅に出よう。
      なんて素敵なコンセプト!

      ことの始まりは気になっていた今回のフィンランド料理を
      Facebookでシェアしたところ、朝活仲間から行きたいです!
      と即レスが。
      そんなわけで立ち上がりましたこの企画。
      朝8時過ぎに表参道駅に集合。
      お店は9時からなのでパンとエスプレッソとにて、
      モーニングコーヒーを。





      カプチーノドッピオをいただきました。
      時間が経って撮ったので、気泡が...
      優雅に雑談などを。

      時間が9時になったのでWORLD BREAKFAST ALLDAYに移動。
      入ると「こんにちは〜、お席どうぞー」との掛け声が。
      外や内装も今回のテーマのフィンランドものがチラホラ。
      ムーミンやサンタクロースの小物など。





      メニューを見てフィンランドの伝統的な朝ごはんの
      カルヤンピーラッカが気になり、店員の方を呼ぶと...
      「◎&$#""&""!@>?」(英語です。早口で分かりませんでした)
      なんと全て英語。どうやら雰囲気重視でオーダーなどは英語で
      行われるようです。
      しかしそこは今回の朝活仲間、アメリカへのホームステイ経験も
      豊富な語学堪能女子。助かりました。
      他のお客さんもいきなり英語で接客されるのでびっくり。
      でも流石は青山なのか...、皆普通に英語で返してました。
      肝心の料理はと言うと...





      Karjalanpiirakka【カルヤランピーラッカ】。
      フィンランド東部カレリア地方の伝統料理。
      今現地の国民的料理として朝ごはん中心に食べられているそうです。
      ミルク粥をライ麦の生地で包んだパイに卵とバターでつくる
      ムナボイを乗せていただきます。
      付け合せにはフィンランドのサラダロソッリとキノコのソテー。
      さらにミートボールにリンゴンベリージャムを添えて。
      どれも食べやすく、なかなか日本ではお目にかかれないお味。
      ゆっくりと堪能。







      最後はグロッギというクランベリーと様々なスパイスを
      ミックスしたホットドリンクをお茶代わりに。
      素敵な時間でした。
      ご馳走さまです。

      12月一杯はフィンランド料理をやっているみたい。
      1月からどうなるのか。
      楽しみでございます。
      世界の朝ごはんと国と文化のことが知りたくなったら、
      WORLD BREAKFAST ALLDAYに。
      オススメです。



      WORLD BREAKFAST ALLDAY
      東京都渋谷区神宮前3-1-23 1F
      03-3401-0815
      http://world-breakfast-allday.com/
      | Food & Drink | 13:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 13:09 | - | - | - | - |
        こんにちは。
        素敵なコンセプトだね。仕事の日はなかなかそうはいかないけど、休みの日にゆっくりブランチをとるのは私も大好き。大好きなパン屋さんのパンを買っておく、とかね。
        | uri | 2013/12/03 2:49 PM |
        uriさん>こういうのって凄く大事だと思います。ゆとりを生みます。美味しいパンも食べたくなってきました。
        | イアルム | 2013/12/19 8:52 PM |









        トラックバック機能は終了しました。